2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍 22 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (32件) を見る いくつか医者漫画を読んでるけど、これが一番面白い気がする。 と言うか俺は主人公が…

つヤ部報打ち上げ+新年会

1月も終わりだけど、なんとかつヤ部のメンバー+αで新年会ができた。良かった良かった。 おでんがどうしても食べたかったので、おでんの店を渋谷駅周辺で探してたんだけど、妙に高い店か、つヤ部のメンバーを連れて行くにはおしゃれすぎる店とかであり、なん…

高度に発達したドミニオン会はキャベツ太郎と区別がつかない

自由が丘でドミニオンなどのボードゲームを延々とやり続ける会が行われるとの事で行ってきた。参加費は600円で参加者は40人くらいいた。あとキャベツ太郎がほぼ無限に出続ける。 午後からは38人参加のスイスドロー3回戦。結果は4位,1位,2位という結果。初戦…

ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,171回この商品を含むブログ (245件) を見る DS Liteを借りたので買った。

来る者と、去る者

久しぶりに急ぎの仕事がなかったので、午前中はインターネットに勤しむ。 今日から(?)弊社の新卒採用説明会があるらしく、かの有名なお方が受けに来るとの事だったので、みんなで豚組にご飯を食べに行きました。豚組はビュッフェ形式のお店で、豚料理を中…

リリース

ここ1〜2週間忙しくしてましたが、なんとかリリースできました。 とは言っても本当に使われるのか謎な画面と、地味な利便性向上と、運用程度。今期は雑用ばっかです。 この1〜2週間でわかったことは、弊社のデザイナーが最近はあまり信用できないってことと…

ドヤ顔

仕事を早めに切り上げ、行くべきところに行ってすべきことをした。

自己嫌悪

朝にメールで起こしてもらったものの、華麗に3度寝をキメて1分遅刻。寝ながらでもメールを返せた事にちょっと感動。仕事がとろいせいでリリースが延期。さらに先輩達に聞きまくったせいで先輩達の作業をかなり妨害してしまった。おれはもうだめだ

朝8時にモーニングコールをかけるも、自信は二度寝をしてしまい結局いつも通り。 仕事は運用コストを下げるために、自分自身で仕事を増やしてしまい久しぶりに遅くまで残った。 ちょっとビールを飲んで気持ち良いままに就寝したい。

モテキ 3 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 22人 クリック: 300回この商品を含むブログ (198件) を見る この漫画は読んでて辛い。体力いる。でもおもしろい。

FF5がおもしろい ワンピースはだれてきたとは言えおもしろい 仕事は割と辛い ミーティングと雑務ばかりだとかなり萎える

みんなのGOLF

みんなのGOLFは1〜4まで全て買って全部クリアしてアホみたいにやり込んでいた高校大学時代があるのですが、みんなのGOLF5はPS3で発売されたのでずっとできずに涙を流していました。 うめぞーの家に行ったらなぜか置いてあったので、嬉しくて泣きそうになりな…

お泊まりデート(笑)

うめぞーの家でカップ麺を食いながらビールを飲みゲームをして寝た。

某社の新年会に参加させてもらった

弊社に長く勤めてらした大先輩のお家にお邪魔させてもらった。なんかもう色々すごすぎた。 とにかく家がすごい。みんなでiPhoneの地図を頼りに近くまで行ってみたものの、「え?これ家なの?」「どう考えてもおかしいだろ」「え、これだった」「ちょwwww…

Twitterは「いまなにしてる?」というシンプルな質問に答える形を(ry

twitterは今何してるかを書き込むだけで、連絡を取り合うためには全く適していません。 みなさんが持ってる携帯電話やiPhoneはtwitterをやるためのツールではなく、あくまでメールや電話で連絡を取り合うためのツールですよ!!! ソフトバンク同士であれば…

Python Hack-a-thon #3

朝6時くらいに寝て10時に間に合う訳がないだろ、JK というわけで1時間ほど遅刻しながら、外苑前にあるオラクル社に行ってきました。 Python Hack-a-thonというイベントは、Pythonに興味がある人が集まって、無限飲料、電源、インターネットの元で好き勝手や…

電話

久しぶりに電話したら、日頃の鬱憤が溜まってたのか珍しく喋り倒された。いいぞ!もっとやれ!

二次会

ほとんどのメンバーで二次会に行きました。なぜかチームラボの社員さんが3人も来てくれました。ありがとうございました。 せっかくチームラボの人たちが来てくれたと言うのに、僕は@seiryoを捕まえて日本酒を二人で飲み続け、最終的には二人とも店で寝てまし…

研究室のOB,OG達で新年会でした

が、仕事が終わらず、とても帰れそうな雰囲気になかったので、結局2時間遅れで行きました。飲み放題が3時間だったので一時間くらいは飲めましたが、料理があまり食べれなくて残念でした。 つヤ部報を購入しに来てくれた別の研究室の先輩も今回来てくれて、こ…

プラットフォーム開発をしてたはずが…

弊社のよくわからない発表によると、どうやら僕はクラウドエンジニア(笑)と名乗れるらしいのですが、まぁようするにバックエンドのプラットフォームを開発してます。してました。してるはずです。 ですが、最近はフロントエンドばかりやっていて、デザイナ…

昼間から焼肉食べ放題→涅槃

マトペ、まきもとさん、もろちよさんの4人で、昼間から豚焼肉食べ放題に行った。最高に気分が良かった。 でも食べ放題に夢中で、ミーティングをすっぽかした。隣の席の後輩に、「先輩達がとはえいないなーって言ってましたよ」と飯食って帰ったら言われたけ…

会社からちょっとご褒美を貰った

こんな事に一喜一憂して飼いならされてはいけないっ…!

仕事中に映画とかアニメとかを見る行為について

昨日の日記に微妙に反応があったので補足。 アニメとか映画とか見れる糞みたいな職場ですが、実際見ると言っても作業用BGMを流すようなもんです。まぁ見てる事に代わりはありませんが… って言うかうちの社員、うちのフロアだけかもしれないけど、みんなドラ…

イキガミ 3―魂揺さぶる究極極限ドラマ (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (68件) を見る 相変わらず恐い。明日からもがんばろう

超速スピナー

ここ最近仕事中に超速スピナーというヨーヨーのアニメをニコ動で見てたのが、無事今日見終わった。 なんでこんなのを見てたかと言うと、ハイパーヨーヨーが復活みたいなニュースを1、2週間くらい前に見て懐かしくなったからです。漫画の方はちょっと読んだ覚…

ミーティングが無いと仕事はそこそこ捗る気がする

ミーグィングが無いと作業に没頭できるので、「転職したい」と思わないでいられる。ちょっと幸せ。

来月に大好きな人が上京して来るとの事

みんな大好きなあの子が上京して来るよ!何でも特に入社したい訳でもない弊社の説明会に来るらしいよ!!みんなで指差して笑ってご飯を食べよう!!!

無駄なミーティングは滅びろ

今期からまた本当に俺が行く必要があるのか謎なミーティングに参加させられる事になった。がんばってもがんばらなくても良い仕事で、ミーティング自体はきっと行かなくてもいい、行っても何も発言する事ねーし、そもそも発言権はほとんど無い気がする。 これ…

牡蠣食べ放題に行きたい

ことぶきさんとかが前に行ってた牡蠣食べ放題の店が、なんか食べ放題を延長してるらしいので大変行ってみたい。 ぐるなび - QUEENS OYSTER HOUSE AZABU 3980円と書いてあるけど、1000円キャッシュバックらしいので2980円で食えるそうな。牡蠣食べたい!!!

大学の同級生の新年会でした

大学の同級生がとある事情で上京すると言う事だったので、数人に声をかけて鍋を食べに行きました。 なぜ鍋かと言うと、大学時代にこのメンバーでひたすら鍋を食ったからなのですね!!! 鍋自体は19時半からでしたが、いつもの夜会のメンバー達には早めに新…