2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変なオフ会に行ってきた

一つ前に書いたオフ会に行ってきました。 本当に23人来てびっくりしました。2次会に2人追加で来たから、全部で25人来た事になります。ひとついえる事は、みんなバカです 感想 美大系の人は、それっぽいオーラを感じた 今回の参加者と全く関係のないことぶき…

@orange21と@ono_matopeと@tohaeがビールを飲む会だった何か

@orange21の一声で、六本木周辺で軽くビールでも飲もうと言う流れだったはずが、なぜか20人も集まるそれなりの規模のオフ会になった何か 参加者 とりあえず20人で予約してるらしいので、調整さん (beta)- 簡単みんなのスケジュール調整ツールにあった人にが…

PHPでプロトタイプベースのオブジェクト指向をやってみる

PHP

PHPにはstdClassというものがあって、これを使うとオブジェクトを生成後にインスタンス変数を追加したりできます。以下サンプル $obj = new stdClass(); $obj->hoge = "hogehoge"; echo $obj->hoge まぁこんな感じです。 PHP5.3からは無名関数が導入され、変…