2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋だし、野球しようぜ!

twitterで「誰か野球しようぜ」ってのを見かけて思わず反応してみたら、実は全然人が集まってなかったのでがんばって集めます。 とりあえず現在の参加者は下記の通りです。 プレイヤー @tohae @may13_ @Azmin @TODAY_7 @ko10buki @churchill @amuhima それ以…

ふぁぼったー用のCSSを書いて、userstylesに公開してみた

css

いつも通りふぁぼったーを見ていたら、なんか急にCSSをいじりたい気がしてきて、ついかっとなってユーザースタイルシートを書いた。 ユーザースタイルシートって? ユーザースタイルシートってのは何かと言うと、あるサイトのCSSを自分で書き換えて、自分好…

CentOS5にTornadoとpycurlをインストールする

Tornadoが公開され一段と盛り上がりを見せつつあるPython界隈ですが、このビッグウェーブに乗らない手は無いのでTornadoをインストールしてみます。 Tornadoのインストール自体は簡単で、概要 — Tornado v0.2 documentationにある通りに進めれば終了です。た…

PHP5.3について調べてみた

php

諸事情によりPHP5.3について再び調べる必要が出てきたので、ちゃんとブログにまとめようと思い立った。が、疲れてるので無理。 会社の後輩は今度おれにコーヒー奢れ PHP6へのつなぎとしてのPHP5.3 PHP6は出そうにないから、PHP6に入れる予定だった機能の先出…