大学の同級生の新年会でした

大学の同級生がとある事情で上京すると言う事だったので、数人に声をかけて鍋を食べに行きました。
なぜ鍋かと言うと、大学時代にこのメンバーでひたすら鍋を食ったからなのですね!!!
鍋自体は19時半からでしたが、いつもの夜会のメンバー達には早めに新宿に来るように伝え、どこかでドミニオンをする予定でした。しかしドミニオンを所持*1していた俺が、昼まで寝て、その後のんきに掃除をしてたため到着が14時半くらいになるし、モアイも昼に起きて腹痛とか言ってて14時すぎだし、のろくも腹痛とか言って結局来たのは16時だしで、一番乗りは浜松から出てきたレトルちゃんだと言う、完全にいつもの展開でした。ドミニオンは中略


19時にカラオケを出たら、アニメ関連商品企画会社勤務の友人と偶然合流し、結局いつもの流れでゲーセンでUFOキャッチャーをし、いつもどおりモアイが500円くらい軽く損失してたら主役と合流。腹も減ったのでもう1人来て無いけど先に店へ。
合流したのでとりあえずビールで乾杯し、最近の話とかをしていたら、アニメ(ry勤務の友人*2から重大発表があると切り出された。内容は会社を辞めるとの事だったが、辞める理由がポジティブな理由ではなく、鬱病になって会社行くのが本気で辛いとの事。笑えない。笑いながらリクナビネクストとか白金台の話をしてた俺は泣きたくなった。まぁがんばってください。
他の人は自衛隊に入るために筋トレしてたり、SEとしてがんばってるのが俺含めて3人くらいいたり、修論の締切が2週間後に迫りながらも何もしてない奴がいたり、仙台から7時間かけてやってくるやつがいたりと、何かもうみんながんばれ。


ちなみにお店は新宿西口の「北の家族」というお店の、鍋*3食べ放題2980円のコースでした。鍋以外にも枝豆、大根サラダ、コロッケ、つくねの焼いたやつ、うどんが出てきました。これで飲み放題も含まれるので大変お得でした。日曜だったので客もいないし、というかほとんど個室だしで、結構良い店です。店員の接客はあまりよろしくないけどね!


飲み過ぎて食い過ぎて家に帰り、何か電話もしたような記憶はあり、聞いた話は覚えてるけど、何を言ったのかは結構曖昧で、気づいたら次の日の朝でした。

*1:のろくから借りてた

*2:実は高校、大学と同じ

*3:水炊きorキムチチゲ