Abilieという自分にできることをお金に変えるサイトを作ってる話

Abilie[アビリエ]はあなたの知識やスキルを共有し、みんなに販売するサイト

夏ごろはやることなくて社長の思いつきを数日で作ったりしてましたが、ここ2,3ヶ月くらいはAbilieというサイトを作ってます。
まだ告知ページだけなんですが、自分の持ってる知識や特技を有料で売買しようというサイトです。なぜかECサイトを作ってて自分でも困惑してます。

社長曰く「産業は農業、工業、サービス業と来ていて、その時代ごとに農場、工場の場所があった。次は情場が必要になる」とか言ってた気がします。気がするだけで違うかもしれません。忘れました。なんか10年くらい前から?ずっとやりたかったらしいです。
最近だと国内外でもこのようなサービスが増えてきて、ようやく時代が追いついた?的な感じになったらしくプロジェクトがスタートしました。海外だとpaygrとかfiverrなんかが有名みたいです。
Buy, Sell & Make Money on Paygr
Fiverr - Hire people to do things for $5

OKWaveやYahoo知恵袋のようなQ&Aサイトは無料で解決できるのがうれしいですが、本当に困ってる問題は金払ってもいいような場合があります。
僕が最近困ったことで金払っても良いなって思ったのは、10月に友人の結婚式でPerfumeチョコレイト・ディスコを踊った時のことで、3人ともダンス素人だったのですごく大変でした。もし素人でも簡単に踊れる動画解説付きのものがあれば金払って買ったかもしれませんね!

というわけで、Abilieは2月オープン予定です。よろしくお願いします。