鶏料理 すっぽん 田一

気まぐれに食べログというタグで日記を書いてみる。過去に行って良かったところだけを紹介していきたい。

すっぽん 田一

食べログ すっぽん 田一

新宿駅南口から西にちょっと歩く。今回は7人で行きましたが、店内はカウンターと、二人が座れるテーブル席が二つ。店内に席は少ないので少人数で行きましょう。店内は雰囲気もいいので、デートで行くのが良い気がする。

メニュー

メニューは、天ぷら?、天丼、鯖の味噌煮、生姜焼き?、すっぽんの雑炊?があった。ほとんどが900円で、すっぽんのやつだけ1300円だった気がする。
天ぷらは、エビ、白身魚、鶏肉、豆腐ハンバーグの中から最大二つ選べる。鶏肉料理の店なので、早めにいかないと鶏肉が切れるので注意。13時頃に行ったらなくなってました…。

天丼はめっちゃうまかった。白身魚とエビにしたけど、エビはでかくてうまいし、白身魚もうまかった。久しぶりにランチで当たりをひけてうれしいんだけど、こういう当たりは勤務地である恵比寿でひきたい。

その他

夜はお高い店*1らしく、通ってるお客は金持ちっぽい雰囲気があった。なので、女子大生達はとなりのおじさまと仲良くなっておごってもらってました…。あの子等はすごい…。

*1:すっぽんのコースは7000円〜8000円?