退職しました

新卒で入社して2年3ヶ月勤めたヤフー株式会社を、6月20日で退職することになりました。本日が最終出社日でした。

会社ではID周りの仕事をしていて、ログインやOAuthやOpenIDの開発をしていました。最近流行りのOAuthの仕様や実装を学べたり、大量にアクセスの来るログインの開発に関われてとても成長できた二年間だったと思っています。
業務外で作ってた社内ツールも、多くの人が使って遊んでくれて、みんなのおかげで楽しい毎日を過ごせました。

自席を離れる頃には、仕事や社内ツールで絡みがあった人たちがいっぱい見送りに来てくれて、プレゼントとか貰った時はちょっとやばかったですが、昨日の夜に家に帰ってから二年間を振り返って、一人ビールを飲みながら泣き、今朝も出社前に家でちょっと泣いたあとに、「会社では泣かずに、今日はずっと笑ってよう」と決めて出社したので会社では泣いてないです。たぶん。

最後まで仕事しててどたばたした最終出社日で、お世話になった人たちに挨拶できなかったのが心残りですが、またどこかで会って話が出来ると信じてます。一緒に遊んでください。

これからは有給を少し消化した後、次は恵比寿で、またweb系の会社で開発職として働きます。次の会社は100人程度で、今より全然小さい会社です。知り合いもいないですし、環境も全然違うので不安もありますが、ヤフーの時のような良好な人間関係を築き、一生懸命勉強してエンジニアとしても社会人としても成長し、ヤフーに負けないwebサービスを作っていきたいと思います!