今日は3ヶ月後の自分へのご褒美を獲得するための作文を書き、焼肉四天王で腹一杯飯を食い、社内でOJTの時から作ってるなんとかったーのメンテをずっとしてた。DjangoのモデルフォームでImageFieldを使ってみて、upload_toを動的に指定したり、settings.pyのMEDIA_ROOTが大事だったり、PILでリサイズさせたり、アンチエイリアスが大事だったり、settings.pyを開発用とプロダクション用を用意したり。jQueryAutopagerizeで追加されたページにもイベントをつけるにはliveを使うけど、一度しかイベントを発生させないためにはoneを使う。おれがやりたいのはliveかつoneなんだけどこれってどうやるんだろうなーと思った。明日やる。明日はHTMLとCSSをいじる