読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合宿1日目

自力での5時30分起床。奇跡
着替えたり準備したりして、7時には新宿へ。奇跡
7時に新宿西口マクドに言ったら、かたいぎさんがいたけど、中に人がいっぱいで入れないからまきもとさんを待つ事に。数分後まきもとさんが歩いてきたが彼は目立つ。朝マックが食べたかったので、3人で西武新宿線のマクドへ移動。こっちは喫煙席なら座れた。ご飯を食べてたらじゃりのすけ、せいりょ、すぱぶら、便所飯などが続々と集結。MacBookでネットしたり、現地の情報を調べたりしてたら8時半になったのでレンタカー屋へ。でも場所がわからずふらふらしてたら、しんぶー、まとぺと合流。夏風に電話したら全然見当違いのところにいる事が判明して、新宿地下ダンジョンへ。場所が分かったのでナカコのろくを拾うためにわかりやすいところで待機し、レンタカー屋へ。割と人が集まってたから、強く言ったかいがあった。
割と集まったものの誰も車に乗り込んだりしてぐだぐだしてたので、1人さっさと乗り込んだ。とはえカーは、とはえ、ナカコ、のろく、まとぺ、しんぶー、もろちよ、じゃりの構成。よく考えてみるとこの組み合わせはしんぶーにはちょっと可哀想な気もするな…
レンタカーのカーナビの設定が有料道路を使わない設定になっててはまったり、都内の道路の罠にはまったりして、先行き不安なスタート。トイレに行きたくなって合流予定のSAの一個前で休憩したり、ナカコがiPhoneをトイレに忘れてきたりしつつも、なんとか合流。結局ここで飯を食う事になった。ご飯はやまぐつ、やよ、まとぺ、あと二人くらいいたけど忘れた。冷やしたぬきうどんを食った気がする。
金髪幼女に興奮するやつらをスルーし、次の目的地清泉寮へ向けて出発するも、マトペ体調不良により途中のPAで休憩。山梨交通と書かれたちっちゃい車を見つけばみーと一緒にテンション高いまま乗り込むも、他は誰も着いてこない。なんでお前らそんなテンション低いんや…
なんだかんだあって清泉寮付近に到着したけど、場所が分からず、電話でみらくいに怒られながらもなんとか合流。ソフトクリームうまい。なぜか足湯があって、まきもとさん他が入ってた。そのままそこで集合写真を撮る。あらためて24人集めてみたら人多すぎて笑えた。足湯から出たまきもとさんの足下をみるとなぜか右足のズボンが変色してたが、彼曰く決してお湯の中に落ちて濡れて変色した訳ではなく、そういうファッションらしい。
時間も14時を過ぎたので貸別荘へ向かう事にした。が、カーナビはあまり信頼できず、道に現れる看板のみがたよりで、それを見つけられなかったら確実に迷うと言う面白いゲームをした。
貸別荘についたら、すべりだいとか遊具的なものがあって、それにマトペが興奮してすっごい元気になった。車内じゃあんなに元気なかったのに… 童心に返ったマトペすごい。
続々と宿に集結し、宿のルールとか買い出しとかを決め、男どもはインターネットの海にダイブしていった。が、さすがに20人近くが一気に接続するとすぐに回線は死に、イーモバを共有するなどしてうまくやりとりした。mirakuibookは爆速
19時になるとご飯。しゃぶしゃぶ。サラダにトマトが入っていて、目の前にはナカコ。となると、いつも通り食べさせられる流れ…… ビールはうまいからせいりょと二人ひたすら飲む。山田さんも飲む。すぱぶらたんも飲む。この辺りは飲んでばかりだから全然鍋が減らないけど、まきもとさん周辺の席は欠食童子ばかり集まり、かつ酒を飲まないやつらばかりであっというまに肉が無くなってた。まきもとさんがこちらの肉を物欲しそうな目で見ていて、あまりに可哀想なので分けてあげた。あと雑炊にできないか宿の人にかけあって卵貰ってあげた。
ご飯も適度に消化したあたりで、おかだぱんにつヤ部からバレンタインのお返しをあげた。中身はジャム。山田さんが気を利かせて食パンを買ってきてくれて助かった。紫蘇部からもプレゼントがあったけど、まさかのプレゼント購入場所が同じと言う罠。あっ、そう言えばつヤ部でおかだぱんのプレゼント代を払ってない人はください。
食事がすんだらまきもとさんは空気を読まず1人お風呂にいったので、ここで自己紹介タイム。順々に進めていって、おかだぱんの自己紹介タイムのタイミングでまきもとさんが帰ってきて、完全にまきもとさんが持って行った。まきもとさん----
食事が終わってなんかのようでおれは女子部屋に行き、ナカコと少し喋ってのろくを呼んで来てもらい、のろくとボーイズトークをし、やよさんがお風呂から帰ってきて3人でガールズトークをし、のろくはカレーを作りに行き、帰ってきたオカダパンと3人でガールズトークをした。というか紫蘇部dis?と言うか今思うとセクハラだったな…
いつまでもここにいるのもあれだったので、やまぐつと交代し、男子部屋でインターネットをし、みらくい、まきもと、まとぺ、おれで紫蘇部をdisり、しんぶーを呼び出して修学旅行のノリでパワハラをした。
明日の予定を考えたりしてたら、みんなが次々の寝て行き、気づけばおれとのろくだけ布団もバスタオルも無い状態で放り出されたので、しかなく夜明けまでドミニオンをしてた。あとカレーも食った