読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ

JTBに行ったら「この予算じゃちょっと…」と言われて涙目になりながらルノアールにこもって探しました。
僕の中ではここが良いんじゃないかと思っています。

清里高原 貸別荘 野わけ
場所は山梨県清里。旅館ではなく貸別荘。コテージを2,3個借りる形になると思います。でも大きいところには20人以上入れるらしいので、飲んだりする場合はそこに集まれば良いです。晩ご飯は炭火焼か鍋かバーベキューを選べます。温泉は貸切露天風呂が二つあるそうです。セミナールームやカラオケルームもあり無線LANもあります。お値段は1人10500円ですが、暖房料とかアメニティとかでもう少しかかりそうです。12K円もあればおそらく大丈夫。
セミナールームの利用時間がちょっと微妙なのでそこは相談しますが、お酒なども持ち込んで良いらしいですし、コテージなので騒いでも大丈夫です。
あと定評のあるじゃらんの口コミ評価も良かったので、きっと大丈夫。
移動手段は山梨県なので、JRまたはレンタカーになると思います。

JRの場合

最安値は18切符で鈍行で往復。このパターンだと4600円ですみますが、片道4時間くらいかかります。
新宿駅から特急に乗るパターンだと安くても9000円くらいだと思います。ちょっと高い
学生は学割発行しとくと良いよ。

レンタカーの場合

8人乗りを3つ借りないとダメ*1になりますが、1台借りた場合二日間で3万円。高速代*2+ガソリン代*3が別にかかりますが、全部合わせても4万円くらいなので、8で割ると5000円くらいです。たぶんこれが一番安い。あとは中古車レンタルとかにすればもっと安くなります。
どちらにせよ現地での買い出しなどの足が欲しいので、車は最低1台どうにかする必要があります。幸いよこちが実家の車を借りれそうなので、それでなんとかなるかもです。


とりあえず場所に関して問題がなければ、ここを(じゃりのすけが)予約しようと思います。意見お待ちしてます。

*1:現在参加者が23人

*2:ETCカードがあれば安い。でも首都高でいくらかかるかは不明

*3:一回給油ですみそう