来る者と、去る者

久しぶりに急ぎの仕事がなかったので、午前中はインターネットに勤しむ。
今日から(?)弊社の新卒採用説明会があるらしく、かの有名なお方が受けに来るとの事だったので、みんなで豚組にご飯を食べに行きました。豚組はビュッフェ形式のお店で、豚料理を中心にサラダとかカレーとかみかんとかがある。果物全般あんまり食べない僕ですが、この店に来た時はちゃんとみかんを食べてます。あとこの店はWi-fiがあるので人間が生きます。
午後からはミーティンがいっぱいある最悪な日でしたが、追い打ちをかけるかのように今日は同期の最終出社日でした。席までお見送りに行き、自席に帰った時にはこうなんとも言えない気持ちになりました。この会社はちょっとおかしくて、毎月結構な数の人が辞めてくのですが、さすがに同期が辞めるのはきつかったです。もうすぐ僕らの代も3年目に突入する訳で、こういうケースもどんどん増えて行く事が予想されます。まぁ僕自身もそう長くいるとは思えない(一年後に同様に仕事してる姿がまったく想像できない)ので、会社の人たちと今を楽しく生きようと思いました。