変なオフ会に行ってきた

一つ前に書いたオフ会に行ってきました。
本当に23人来てびっくりしました。2次会に2人追加で来たから、全部で25人来た事になります。ひとついえる事は、みんなバカです

感想

  • 美大系の人は、それっぽいオーラを感じた
  • 今回の参加者と全く関係のないことぶきさんはめっちゃ良い人だった
  • ゆと部は相変わらずでした
  • 弊社の人も相変わらず
  • おめでてー大の人も相変わらず
  • なんちゃらはてな会の人だと思ってた人は、実はなんちゃらはてな会の人ではなかった
  • @riafelが急性アルコール中毒で倒れたらしいけど、何もサポートできなかった。あいつに酒を飲ませすぎたら悲惨になることを、ぼくらゆと部の人間はわかってたはずなのに、止めれなかったのは情けないですね…

みんな来てくれてありがとうございました。もう幹事はやりません!絶対振るなよ!絶対だぞ!

会計報告

思った以上に出費がかさんだ気がするので、ちゃんと会計報告しておきます

0次会

今回は参加者が多めだったので、名札を作りました
印刷代: 60円(セブンイレブンのネットプリント) * 4 = 240円
名札代: 105円(3個入り) * 8 = 840円
合計: 240円 + 840円 = 1080円

1次会

頼んだメニューは1980円のコース+飲み放題(男性:1250円,女性:950円)でした。
レシートを見ると、男性が13人、女性が10人だったようです。
@akzと@ono_matopeは最初の飲み放題の時間に遅刻してきたので、その分の飲み放題料金は無しにしてもらっています。ちゃんと交渉してたんですよ!!!お前ら感謝しろや!!!

支出
食事代: 1980円 * 23人 = 45,540円
飲み放題女性: 950円 * 10 = 9,500円
飲み放題男性: 1250 * 13 = 13,750円
飲み放題延長: 500円 * 21 = 11,130円
飲み物: 530円 * 1 = 530円
幹事無料券: -3250円

                                                                        • -

合計: 77,220円

あれ?マトペの飲み物代が換算されてないみたいだ。月曜に500円返します

収入
男性: 3300円 * 11 = 36,300円
男性(遅刻): 2500円 * 2 =5,000円
女性: 2900円 * 10 = 29,000円
@ko10buki: 700円
@7ka5: 100円
飲み放題延長:500円 * 23 = 11,500円

                                                            • -

合計: 82,600円

収支
82,600円 - 77,220円 - 1080円(0次会) = 4300円

というわけで、手元にあるお金と一致しました。

2次会

2次会は和民に行きました。二人ほど帰って、二人ほど追加したので23人だったはずです。
out: @yk2O , @mod17
in: @VoQn, @kotarok

幹事なのに奥の方の席に行ってしまい、なんか色々やってくれた方ありがとうございました。
遠目で見てた感じでは、@lasa0303や@ko10bukiや@80ucoや@ymsnあたりがなんかやってくれてたように見えました。皆さん感謝しましょう

支出
飲み放題: 1200円 * 23 = 27,600円
料理: 1300円 * 23 = 29,900円
焼きそば: 523円

                                              • -

合計: 58,023円

焼きそばはマトペが追加で頼んだものなので、さっき500円返すって言ったけど、チャラで良さそうです

収入
社会人: 3000円 * ?
学生: 2000円 * ?

                                        • -

合計: 58,023円

ここ詳しく知らないけど、誰か多めに負担してくれてる人がいるかもしれません。
僕が覚えてる限りでは、@penguinanaが@yu_yaの分を1000円。@tohaeが@Azminの2000円を負担
学生の皆さんは社会人さんにお礼を言っておくのが良いでしょう。

まとめ

というわけで1次会のあまりの4300円が手元にあります。
23人にこれを還元すると、一人当たり200円弱返って来る計算になりますが、めんどくさいので返しません。
@orange21は幹事がうはうはになる計画を密かに立てていたようですが、あいつは何もしてないので渡しません。
と言う訳で、僕の中では案が3つあります

案1.
ご飯が食べれなかった、@akzと@ono_matopeに還元する
4300円 - 2000円 * 2 = 4000円
余ったお金は病院に行った@riafelか@akzに渡す

案2.
@tohaeと@Azminと@penguinanaと@7ka5は近いうちにまた飲むので、それを3次会ってことにして、それの予算に回す
幹事特権ですね!

案3.
第2回*1の繰越金として、@tohaeが管理しておく



個人的には案2でいきたいですが、そうした場合でも@riafelにはちょっと還元したい気持ちもあります。何か良い案があればコメントかリプライなんかで教えてください><
お疲れさまでした。
f:id:tohae:20090830171705j:image

*1:やるの?